アメリカに来て初めて知った インフルエンザ予防に!Elderberry syrup エルダーベリーシロップ

elderberry syrup生活

みなさんは Elderberry syrup エルダーベリーシロップって知ってますか?

エルダーベリーシロップとは簡単に言うとインフルエンザ予防にとても効果的な、インフルエンザになった時も積極的にとることで症状の緩和や軽減などが期待できると言われている素晴らしいレメディ―なんです。

私は日本にいるころはもちろんそういうものには興味もなかったし、子どもが産まれてから健康や子育てについて調べるまでは聞いたこともありませんでした。

エルダーベリーとは

エルダーベリーとはヨーロッパ原産のエルダーフラワーというお花のその塾した実の部分の事です。

Image by Capri23auto from Pixabay

このエルダーベリーは食べられるらしく、そのままでも優しい味でおいしいそうなんですが、ヨーロッパの人々はこれでジャムを作ったり化粧品を作ったりと幅広く使っているようです。

その中でも特に世界に広まっているのがエルダーベリーシロップ。

アメリカでも特にクランチ―ママ(crunchy mom) からは人気の代物です。

*クランチ―ママとはオーガニック志向、自然派で、化学製品などが多量に使われている従来の洗剤や品物などを買わずに、なるべく自然にそった状態の品物を好むママたち。品物のパッケージの裏を必ず読むようなママ。自然治癒力が身体に備わっていることを知っていて、多少の熱や自然に治るような風邪などの場合は病院に行かずに、身体の自然治癒力をサポートするようなサプリ、レメディーや精油、食べ物だったりを積極的に摂って治すような方々です

エルダーベリーシロップの効能

なぜなら、エルダーベリーシロップ、インフルエンザ予防・インフルエンザの状態の軽減、緩和が期待できるということで有名なんです。

エルダーベリーは植物療法の歴史の中でも最も注目されているんだそう。

なぜならエルダーベリーに含まれる成分がインフルエンザウイルスに対する効果効能があると言われているから。

多くの研究結果でもそれをサポートしています。

ある研究ではエルダーベリージュースからの植物化学物質が、細胞に感染するウイルスを阻止する効果があることが示されたということです。

そして驚きだったのは、細胞が既にウイルスに感染していた後期の段階で、エルダーベリーがウイルス増殖を抑制するのに更に効果的であることが判明したことだったそうです。

自然界の抗インフルエンザ植物!

クランチ―ママたちが好きなのもわかります。

その他、エルダーフラワーの効能

インフルエンザに対して素晴らしい効果を発してくれるエルダーベリー。

他にもさまざまな効果があるようです。

風邪の症状の緩和。風邪の初期症状であるのどのイガイガ、腫れなどを緩和する効果が期待できます。

エルダーフラワーには抗炎症作用があるので、花粉症などのアレルギー症状の緩和にもよいですし

エルダーフラワーに含まれている「ケルセチン」や「クロロゲン酸」といった成分には発汗・利尿を促す作用があり、デトックス効果で腎臓の機能の手助けにもなるそうです。

どろどろの血を浄化する働きもあり、身体の血のめぐりを良くしてくれたり、

美肌対策としても、体内の毒素や余分な水分を取り除くことで血流がよくなり肌の調子がよくなります。

エルダーフラワーの香り成分には、緊張や興奮を和らげてリラックスさせてくれるものが含まれていますので、エルダーフラワーティーをお休み前に飲んでみるのも効果的だそう。

エルダーベリーシロップはどこで買える?

こんなに素晴らしいエルダーベリー。

使って見ない手はないですよね!

さて、どこで買えるかというと、

サプリメントの位置づけなので、ドラッグストアや普通のスーパでもサプリメントのコーナーに普通に置いてり、気軽にどこでも買えちゃいます。

どれを選んだらいいかなんですが、いろんな会社が出しているので種類も結構あります。

知った当初どの会社のを選んだらいいのか迷いました。

私もまあまあクランチ―ママ(笑)なので、パッケージの裏読みをします。

どれもこれも結構な砂糖の量なんです。

でもとりあえずということで一つ買ってみましたが、試してみるとやっぱりものすごーーーーく甘ったるくて気持ち悪いくらいでした。

甘ったるいのが大丈夫の方はよいかもしれませんが、そうでない方は作ってみるのもありです。

作り方はこちらを参考にどうぞ。

EARTHLYという会社

エルダーベリーシロップを作り始めてから何年も立ちましたが、最近とっても良くて素晴らしい会社と出会えたので、ここにシェアしたいと思います。

その名もEARTHLY.

この会社はクランチ―ママたちの夢のような思想を貫いている会社で、自己治癒力の促進のサポート、環境保護や自然保護、そしてアメリカの医療問題を皆に知ってもらってその改善に向けて積極的にチャレンジしていこうとしているまだ若い会社です。

商品もほとんどオーガニックなものや自然な植物などを原料にしていて、かつ手が届きやすいほどお手頃な値段です。

ここのエルダーベリーシロップは砂糖などを使っておらずに、すべて植物からできているので変な甘さがなく、飲みやすいと思います。

私はこの会社の思想と商品がとても好きなので、アメリカ在住でエルダーベリーシロップ試してみたいと思ったら、是非ここの会社のをおススメします。

Earthleyのエルダーベリーはこちら

今日も読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました