買ってはいけないって本当?ベルタ葉酸サプリの口コミ

生活

皆さま、妊活中はママもパパも身体を整えておく方がいいってご存じですか?

だいたい妊活3か月くらい前から身体にいいものを食べ、きちんと栄養を摂って、ストレスのないような状態で過ごすのがいいそうです。

でも毎日の食事でいくら栄養を取っても限界があるので、

妊活中のサプリ接種は必須ですよね。

今回はそんな妊活サプリのうち、人気のベルタ葉酸サプリをご紹介します。

ベルタ葉酸サプリとは

ベルタ葉酸サプリって、妊活中の女性にとっても人気のあるサプリ。

妊娠情報サイトやメディアや雑誌などでよく取り上げられているので、目にしたことある方も多いですよね。

売り上げ、満足度や人気で1位を獲得したほどのサプリで、妊活中の女性に人気があるんです。

ベルタ葉酸サプリは葉酸はもちろん鉄分20種類のアミノ酸27種類のビタミン・ミネラルなどの栄養素が豊富に含まれています。

この一つのサプリだけで、女性に必要な栄養素をまかなえるようなので嬉しいですよね。

妊活中はもちろん、妊娠中や出産後までご利用いただけるようです。

 ベルタ葉酸サプリのマイナス点、悪い口コミ

Gerd AltmannによるPixabayからの画像

そんな人気商品のベルタ葉酸サプリ、やはりマイナス点もあります。

効果を感じられない

やはり個人差もありますので、効果の感じ方はひとそれぞれ。

しかもサプリ等は毎日欠かさず摂り続けることによって継続的に栄養補給をする目的があります。

短期間でやめてしまうと効果も全く感じられないかもしれません。

私もビタミンのサプリやCBDオイルなどを毎日摂っていても、表立って効果があるのかと言われるとわからないため、効果がないように感じる場合もあります。

蕁麻疹が出たり吹き出物が出たりで身体に合わない

やはりどんなサプリでも合う合わないがあると思います。

このような症状が出た場合はやはり身体に合わない成分が入っていると思われるのでやめた方が無難かもしれませんね。

匂いが気になる

こちらも匂いに敏感な方はちょっと気になるようです。

特につわりの時期はにおいに敏感なので、妊娠中つわりでキツイ時はお休みしてもいいかもしれませんね。

粒の大きさが大きくて飲みづらい

粒の大きさなんですが、高さ5㎜ 幅9㎜と、少し大きめな感じもしますが

アメリカのサプリは日本のと比べ物にならないくらいデカいので、それと比べるとかなり小さくて飲みやすいと思います。

おススメは朝2錠、夜2錠と分けて、お水で流し込むようにすると簡単に飲めます。

ドラッグストアのサプリと比べるとどうしても高い

確かに1か月に何千円もかかると思うと高いと思ってしまう方もいるようです。

ただドラッグストアで安く売られているサプリの中には栄養が吸収できづらいものや

サプリの原料となるものが粗悪品であったり

99.99%添加物まみれだったり

表記されている栄養素が実際には全く入っていなかったり

100%化学物質から産まれた化学製品サプリ等、やはり安かろう悪かろうという場合があるんですね。

いいと思って摂っていたサプリが実は身体に悪かったとしたら目も当てられません。

毎日摂るサプリだからこそ、多少高くても出どころが確かな高品質なサプリをお勧めします。

ベルタ葉酸サプリは身体にも吸収しやすい酵母葉酸100%配合で品質も良くこのサプリ一つで質の良い栄養素をバランスよく摂取できるためコストパフォーマンスも悪くないです。

定期購入

そして一番のマイナス点は定期購入。

定期購入は6か月以上は継続して買わなければならないという縛りがあります。

そしてその間の解約の場合は何度かの電話のやり取りなどしなければならず、すんなり解約できなかったという方もいるそうです。

しかしこちらのサプリは妊活をされている間から母乳育児にまで使えるので末永く続けられるサプリです。

やはり長く続け毛てこそ効果が継続できるので、定期購入を勧めているそうです。

ただ最初はどんなもんかわからないという場合は、単品での購入でまずはお試しをしてみたらいいと思います。

30代からの妊活に、ベルタ葉酸マカプラス

ちなみに30代からの妊活へ、ベルタ葉酸マカプラスというサプリもあります。

こちらはより妊活にフォーカスしているため、ベルタ葉酸には含まれていない栄養素

ミトコンドリア成分・マカ・イソフラボン・亜麻仁油・ピニトール等が含まれています。

1か月でも無駄にしたくない場合はご夫婦でサプリを摂られることをお勧めします。

そして妊娠された場合はベルタ葉酸サプリに切り替えもできます。

ベルタ葉酸サプリどこで購入可能か

今回はベルタ葉酸サプリについてでしたがいかがでしたか?

妊活を始めるのでしたらやはり質の良いサプリをとって、1日も早く赤ちゃんを迎える準備ができてる身体にしたいですよね。

ベルタ葉酸サプリは公式サイト以外にもマゾン楽天でも購入可能なのですが、

どこも同じような値段設定です。(アマゾンが一番安く5980円でした)

でも続けることを考えると公式サイトからの定期購入が一番安いです。

初回66%引きで1980円、次回月からも3980円となると、やはり公式サイトからの定期購入が一番お得ですね。

ただ1か月だけ試してみたい場合は楽天アマゾンでもいいかもしれませんが

やはり妊活は時間がかかる場合がほとんどですし、妊娠中も母乳育児中も高品質で必要な栄養素が摂れることを考えると、続ける意味がありそうですよね。

ベルタ葉酸サプリ公式サイトはこちら↓

今日も読んでいただきありがとうございました。

Neil DodhiaによるPixabayからの画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました