運気をあげてくれるオルゴナイト 効果は?

引き寄せ

マイナスイオンを半永久的に発生してくれるちょっとスピリチュアルなアイテム、オルゴナイト。

ネガティブをポジティブに変えてくれる、運気を上げてくれるとのことで結構人気を集めています。

今回はそんなオルゴナイトについてちょっと掘り下げてみます。

オルゴナイトとは

オルゴナイトとは樹脂(レジン)と金属クズや水晶を組み合わせて作られたアイテムです。

水晶、パワーストーンなどを使ったりするためにちょっとスピリチュアルな雰囲気があります。

パワーストーンなどを使っていること、さらにレジンと金属が混じり合わさることで”オルゴンエネルギー”というエネルギーが発生することが分かっているため、パワーアイテムとしても有名です。

アメリカでは金属とレジンが一対一でないとオルゴナイトといえない為、非常にゴツゴツとしたパワー重視のものが目立ちます。

日本では有機物と無機物が一対一でいいとされているので、パワーストーンメインのキラキラとした可愛らしいオルゴナイトがメインですね。

また作り手の状態がオルゴナイトに影響を及ぼすために、作家さんの状態の良いときに作るとますますポジティブなエネルギーを発します。

そして出来上がったオルゴナイトは半永久的にマイナスイオンを放出してくれているそうです。

ネガティブエネルギーも吸収してくれるので、最近話題の5Gや電磁波、目に見えない負のエネルギーが多いところに置いておくと、そのエネルギーを吸収してポジティブなものに変換してくれます。

オルゴナイトはいいところたっぷり、パワーアイテムなんですね。

Hero YoshiによるPixabayからの画像

オルゴナイトの歴史

第二次世界大戦の時代、精神分析者のライヒ博士という方が、オルゴンエネルギーというものが存在することを発見します。

オルゴンエネルギーとは自然界にある気、プラーナなどとも呼ばれる生命エネルギーです。

ライヒ博士はエネルギーの研究を続け、オルゴンエネルギーを集める装置を開発しました。

それがオルゴンアキュムレーターと呼ばれるもの。

鉄板と鉄板の間に木くずを挟み込んだものを何層にも重ねた壁で作られた箱のようなもので、何らかの体の不調を抱えた人がこの箱の中に入ると、不思議と体調が回復したり元気になったりするという驚きの装置でした。

人々が箱に入るだけで治ってしまう。

簡単に人が治ってしまう怪しいもの、過去でも許されることではなかったんですね。

ライヒ博士は上からの圧力で販売禁止を求められ、すべての著書の出版の挿し止め、言論弾圧、焚書(ふんしょ)までされ、罰金、収監ののちに、刑務所で心臓発作のために亡くなっています。

さくら
さくら

今の時代でもいたるところで言論弾圧、焚書ってありますよね!

闇に葬られそうになっていた彼の研究は、その遺志を継ぐ科学者により再開され

1990年に金属片を樹脂で固めることによってネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに変換するオルゴンジェネレーターを開発。

そして2000年にアメリカの発明家ドン・クロフト氏とその妻キャロル氏により更なる技術が開発されます。

サイキックだった妻キャロル氏はインスピレーションにより、コイルにまかれた水晶を埋め込むことでパワーが増幅することに気が付きました。

そして現代のオルゴナイトが作られていきます。

オルゴナイトのパワー

cosmospaceternal_8734によるPixabayからの画像

・ネガティブなエネルギーをポジティブに変換

例えば電磁波や放射線などの有害な物の影響を減らすことや、生命力の向上、場のエネルギーを整えるなど。

持ち運べるパワースポットですね。

大気を浄化し、水の中の毒素を無害化します。

魚の水槽の中にオルゴナイトを入れておくと、水がなかなか汚れずに洗う手間が省けたと喜びの声も聞いたことあります。

浄化目的の場合は人が出入りする玄関やリビングなどに置いておくのもいいでしょう。

・エネルギーの循環を良くする

運気の停滞などを感じていたらオルゴナイトを常に身の回りに置いてみると充実した生活が取り戻されるかもしれません。

前向きに、そして行動力も得られるでしょう。

・マイナスイオンを半永久的に発生する

・安眠できる

・コースターとしてコップの下に置き水のエネルギーを良いものにする

・精神のバランスを保ち平和な気分にする

・眠っている本来あるサイキック能力を呼び覚ます

・持つことで本来あるべき状態に心身を整えてくれる

などなど様々なパワーがあるとされていますが、やはり人により感じ方は様々で、なおかつ医学的な効果や効能などを保証するものではありません

オルゴナイトの浄化について

cocoparisienneによるPixabayからの画像

オルゴナイトは動力不要で動いてくれるエネルギーの循環装置なのですが、やはり浄化をしてあげないといけないようです。

浄化方法としては

  • 音叉
  • ホワイトセージ
  • 水晶クラスター
  • 月光浴
  • 盛り塩の上に置く

などがありますのでたまに浄化が必要だなと感じたら行ってみてください。

オルゴナイトの購入

オルゴナイトはクリスタルショップなどで買える他、様々な作家さんから個人的に買うこともできます。

オンラインショップでは様々な作家さんがいらっしゃるので好みのオルゴナイトを探してみてください。

日本在住の私のお勧め作家さんはこちら

さくら
さくら

オーダーメイドの場合リーディングをしながら作ってくれます。

またオルゴナイトは材料さえあれば比較的に簡単に作ることができます。

モノ作りが好きな方は作ってみるのもありだと思います。

作り方についてはこちら

そんなわけで、今回はオルゴナイトについて少し深堀してみました。

興味ある方はぜひオルゴナイトを手にしてみてくださいませ。

今日も読んでいただきありがとうございました。

金運・恋愛運アップのことなら、願いを叶える通販サイト「星のしずく」

コメント

タイトルとURLをコピーしました